WORKS活用・別注製作事例

【納入事例】小型循環式サンドブラスト機「ASB-2型」(循環対応ペンシルユニット増設)

小型循環式サンドブラスト機 ASB-2型」を納入させて頂きました。

今回は、標準のブラストガンに加えてペンシルガンを1本増設したモデルです。
キャビネット側の切換レバーの操作1つで、簡単に2つのブラストガンを使い分ける事ができます。
広い面積に対しては「標準のブラストガン」で、ピンポイントに狙い撃ちしたい場合には「ペンシルガン」、とブラスト処理箇所によってを使い分けられるのが最大の特徴です。

さらにお客様より「どちらのブラストガンでも循環対応したい」と強い要望を頂きましたので、

1.同じホッパーから2種類のブラストガンにメディアを供給できるるように、「メディア分岐ユニット」を製作
2.ホッパー上に異物混入防止用の金網(□1mm目)を設ける

といった完全循環対応と致しました。

メディア粒度にある程度の制約が出てしまいますが、お客様には快適とすこぶる好評です♪

集塵機は余裕を見て「小型集塵機 VF-5N型」をご採用頂きました。

今回のエンドユーザー様は、ある地方公共団体が主催する市民向けのブラスト教室用としてご導入頂きました。
小さいお子様や今までサンドブラストをしたことのない方々にも楽しく使って頂いているそうです。
このようなご案件を通じて、少しでも多くの方々にサンドブラストの世界を触れて頂ければとてもうれしいですね!!

CONTACT日本全国対応しています。
お気軽にご相談ください。