WORKS活用・別注製作事例

【別注製作事例】小型サイクロン(SUS304+テーパー下フランジ化+回収箱分離仕様)

バキューム(集塵装置・掃除機)の吸引空気を利用した粉塵分離装置として、各種業界業種で活躍しております秋山産業の小型サイクロン
これ1台で簡単・手軽に厄介な研磨屑や石膏屑からお手持ちのバキュームを守れるという事で、おかげ様で大好評を頂いております。

この小型サイクロンの標準仕様をベースに、お客様の要望にて別注製作致しました仕様をご紹介致します。

今回は前回ご紹介したものと同じオールステンレス(SUS304)仕様ですが、お客様のご要望により回収箱を大きくしたものにしております(2.3L→24L)。
少し寸法が大きいなってしまいますが、これで回収物の廃棄サイクルが少なくなり面倒な手間が省けますね。
吸引口径・排出口径はそれぞれφ38mm→φ48.6mmに変更。サイクロン本体部の主要箇所の寸法は標準仕様と全く同じです。

さらに今回はサイクロン本体下部をフランジ仕様に変更し、回収箱を接合する台座分をボルト締めにする事で分離可能に。
現在の回収箱仕様はテスト評価用で将来的にはサイクロン本体のみ他の設備に組み込むとの事で、こうする事によりサイクロン本体だけ残す事ができて有効活用できるというものなのですね。
皆様色々考えられております!!

ある程度条件が制約されますが、このように小型サイクロンをベースに様々な別注製作も承っております。

ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
貴社のアイデアお待ちしております。

CONTACT日本全国対応しています。
お気軽にご相談ください。